痔核根治手術 ~日帰り~

今日痔核根治手術と注射をしてきました。

朝からで手術は30分程度で3時間病院のベッドで休憩してから帰ってきました。

手術の痛みは麻酔が痛かったですがそれほど耐えられない痛みではなかったです。3日間は自宅での絶対安静だそうです。家でゴロゴロしておいてくださいとのことでした。

手術前日の20時40分ぐらいに下剤を飲み深夜の2時半ぐらいにお腹が痛くなりました。お腹の痛みプラス気分が悪く貧血気味でした。そして手術当日の朝も少し貧血気味でしたが手術を無事おえてから3時間休憩した後にまた貧血になりそしてお腹も痛くなってしまい少し排便しました。排便時にいつも堪えてた痛みがなくやはり手術してよかったなと思います。

明日は朝に消毒に行って参ります!!!

手術で取り除いたイボを見せてもらったのですが小豆よりも大きくてびっくり!こいつのせいで痛かったのかと思いました。

完全に治るのに1ヶ月はかけるのですが無理せずに治していきたいと思います。