七夕はだいたい雨…

<p>今週のお題「星に願いを」</p>

今週のお題星いをなので願いにちなんで今日は七夕ですね!

ぜんぜんちなんでないか笑

私の願いは、巨万の富を築きたい!!です笑笑

お金がないと生きていけないから重要ですよな

話は七夕に戻しますが七夕はだいたい雨の気がします…24年生きてきましたが晴れた記憶が余りない…

そもそもなぜ織姫と彦星は1年に一度しか会えないのか…両親に反対されて駆け落ち!?とか結ばれない運命で神様が配慮した!?とか恋愛小説にありそうな悲愛系の意味で年に一回なのかと思って調べたのですが違うんですね笑

2人は恋人じゃなくて夫婦だったんですね!結婚するまでは仕事一筋の2人が結婚すると天の川でお喋りをして仕事をしなくなったから年に一度だけしか会えないようにしたとか…。

結婚を進めといてますぐなったら引き剥がすって…と思いましたけどね

なにわともあれ今日は年に一度会える日!地上では大雨で警報がすごいですが空の上では晴れて会っているはずですよね〜

幸せなひとときを過ごして欲しいですね〜