面接結果

こんにちわ〜。

4日前に受けた面接の結果ぎ昨日夕方きました。

結果は不合格でした。

おちた理由は、ほんとうに弊社で仕事をしたいのかわからない。人材育成のことばかりゆわれても…。が落ちた原因だそうです。

私は、正社員で働いたことはまだ無いのですが、ここで働きたいやこの仕事につきたいとゆうものが漠然としてるのがダメなんだろうなと思いました。初めて働くので人材育成をしっかりしているところがいいなとおもったのと会社がしっかりしているな(ボーナスや賞与などがある)の理由で面接を受けました。

みなさんは、どんなふうな決め手で面接を受けるんですか…。志望動機など…

そこの会社で働いたことがなく、ホームページや紹介してくれた人の話で志望動機をかかないといけない。でもここの会社がいい!絶対働きたいなどみんな合って面接を受けるのでしょうか…。

自分のやりたいこと、合っている仕事などわからなくて少し落ち込んでます。