無い物ねだりなのか…就職活動

f:id:hh1994:20180731185020j:plain

私はエージェントを使って就職活動をしているのですが、昨日面接に行って来ました。そこは契約社員コンシェルジュ業務のお仕事だったのですが、面接をしてもやはり私は正社員で働きたいと思ったので昨日受けたところを断りました。

そして新しい求人を紹介して欲しいとエージェントに頼んだのですが紹介できる求人がないそうです。

私の優先は、正社員で働きたい、賞与やボーナス、福利厚生などがある企業ならとても嬉しいと思っていたのにこれは、無い物ねだりなんでしょうか。

もちろん私に資格がなく社会人経験もないので人気の事務の仕事は難しいのは分かります。でも営業や事務以外で正社員で福利厚生がしっかりしている所ってないものなんですかね…

ここのエージェントは、リクルート系列でホームページにも非公開の求人票沢山ありますとなってるのに嘘つきですよ。

この画像は、担当さんとの会話なのですが、正社員で働きたいそして福利厚生がきちんとした所とは、無い物ねだりなんでしょうか…

ニュースでは、就職率アップとありますが実際のブラックを除く求人倍率はとても低いと思います。